Harrodsでマロングラッセ。

今日はロンドン市内に行って来ました。来週末には家族が日本に里帰りしてしまうので、一応ロンドンのクリスマス気分を味わおうと、Harrodsまでお買い物。

さすがに混んでましたね。ここって、日本で言うと日本橋三越みたいなもんなんだろうか、、、普段から買い物してそうなお金持ちから観光客、そして、おのぼりさん。雑多な人が集まった、、って感じの場所です。
実は本日の目当ては、、、マロングラッセ。雑誌でちょこっと載っていたのを読み、それからマロングラッセが食べたくて仕方がない。HarrodsにてLeonidasのマロングラッセを購入。一粒1.5ポンド也。
これが箱。

日本語が書いてある。

かなり厳重。

やっと姿を現しました。非常に、うまい!ただただ甘いわけではなく、(甘いんだけど)ほのかな木の実の風味とバニラの風味が、、、うまいですねえ。

1.5ポンドというと300円ですからとても高価なのですが、雑誌に載っていたのはアントワープの店のもので、日本で買うと一粒800円だとか。。。それに比べれば、まあ、安いか。