ラーメン無邪気 - 自由が丘北口店 ☆☆☆

次男を塾に送った後のほんの2時間ばかりの平和な時間。昨日は細君の誕生日。ずっと北国に住んでいた為か、夏に着る服がない!と叫んでいる細君と自由が丘まで出かけてきました。

GAP中心に安く済ませた後(笑)、何かうまいものはないかな、、、と歩いているとラーメン屋発見。とんこつスープだし、多少人も並んでいたのでそこそこうまかろう、、、と「ラーメン無邪気」と言うところに入りました。

麺はどちらかと言うと「家系」っぽい太麺。とんこつながらさっぱり系。ふーむ。小生の会社の近くにあるラーメン屋の味に似ている。まあ、そこそこ食べられる、というか美味しい。ラーメン通の人には「この程度でうまいと言うな!」と言われそうですが、空腹には十分美味しい。細君は坦々麺、そちらもなかなか美味だったようです。

有名なラーメン屋なのかなあ、と後で調べてみると、賛否両論ですね。味が安定しないとある。南口店もあるそうな。まあ、休日の昼食には十分な味、でした。ちょっと甘めかな、の星3つ☆☆☆。


ラーメン無邪気 自由が丘北口店

目黒区自由が丘1−12−5 
TEL 03-5701-2548