La Cremaillere - Quebec ☆☆☆

出張だと言うのにまたレストラン、、、しかしさすがに仕事の内容は書けないし、結局はレストランネタ、仕事の合間にぶらつく観光ネタになります。と言うわけで今回はフランス料理の店。

今回は販社主催のイベントへの出席と言うこともあって、ディナーもその販社のアレンジ。あらかじめメニューを注文しておくシステムだったのですが、結局は現地で選ぶことになりました。まあ、どちらかと言えばスペイン料理やイタリア料理のようにストレートな方が好みですが、せっかくのQuebec、やっぱりフレンチですね。
 
どの程度有名なレストランかわかりませんが、店はそこそこ混雑してました。アペタイザーにはチーズたっぷりのクレープ。うーん、チーズはやはり違う。うまい。日本のチーズは殺菌されきっている感じがしていかんのです。メインはサーモンを頂きました。ちょっと大味、というかもっと脂っこい方がいいんだけどな。海外ではどうも脂身を避ける方向にあるようです。

食事をご一緒したN尾氏とY嬢との会話も弾み、非常に楽しい夕食となりました。味はずば抜けたものではなかったけど、雰囲気が○で星三つ☆☆☆。


La Crémaillère restaurant

73, Sainte-Anne street
Quebec (Quebec)
Canada G1R 3X4

Phone: (418) 692-2216
Fax: (418) 692-5202