相棒 - 劇場版 ☆☆☆

ちょうど流行った期間に海外にいたこともあり、殆どテレビシリーズを見ていないのですが、「相棒」はかなり面白いと思います。もともと水谷豊と言う俳優は大好きで、「熱中時代」を見て学校の先生になろうと思ったくらい。いい俳優だと思います。「カリフォルニアコネクション」のレコード、買いました。あの両分けの髪型、まねしようと思いました。

その水谷豊が体を張って宣伝していたこの「相棒 - 劇場編」。面白くないはずがないです。というか、内容がどうであれ、面白いのです。なにしろ「相棒」ですから、、、と言いたいところですが、まあ、テレビの延長線上だったというか、映画にする必要はなかったというか。どんでん返しの繰り返しは良いのですが、ちょっと無理があった。犯人もかなり早い段階でわかってしまったし、、、(あれが鍵になってしまうとは、、、でもあまりにもわざとらしいショットだった。)まあ、テレビだと思ってみれば良いのですが、「踊る」シリーズの映画版の方が面白かったかな。

とは言え、水谷豊の「相棒」ですから。多くは語らず、星3つ☆☆☆。