Barcelona

昨日の夜遅く、バルセロナ入りしました。本日は天気もよく、ミーティングもそれなりに実りもあったし、食事もおいしく、今日はわりと気分が楽であります。
明日は再びパリ、、、本来なら今晩パリに向かうのですが、なんと本日はホテルが取れない!UEFAの優勝決定戦がパリであったためです。対戦カードはアーセナルバルセロナ
ちなみに私の泊まっているホテルはバルセロナの本拠地のスタジアムの近く。。。本日ばかりは夕食もそこそこに切り上げ、ホテルでゆっくり試合観戦。(さすがにスタジアムには入れなそうでしたし)そして!バルセロナ、勝ちました。World Cupしか見ない私ですが、十分楽しめました。ゴールが決まった瞬間、近くのスタジアムでは花火が上がってました。そして優勝が決まった後、ホテルの前の道路をたくさんの車とオートバイがクラクションを鳴らすはFCバルセロナの旗を振りかざすわで街の中心部に向かって暴走族ばりに大行進してました。今頃は大騒ぎをしていると思われます。
以下、おいしかったパエリアとフィデア(お米の代わりにパスタを使ったやつ)の写真と街の中心部に向かう人々。(うまく撮れませんでした。)
 
ちなみに明日は7時のフライト。5時起きです。ふー。