Berlin

ミラノの次はベルリン、、、と聞くとうらやましがれそうですが、仕事です。朝は早いし夜は遅い。観光の時間などまったくない。ろくなものではないです。
結局昨晩のおいしい食事の後はレポート作成、続いてたまったメールの処理。結局寝たのは3時。そして今朝は6時起床、7時集合で空港へ。

まあ、仕事の話はさておき、本日の宿泊はRiz Carlton。以前一度泊まった事がありますが、超高級ホテルです。同行(偉い人含む)の人たちはMarriottでの宿泊なのですが、私だけ空いてなかったようで、、、隣に立っているRiz Carltonへ、静かに消えるように移動。
アメリカ的過剰友好気味の出迎えに圧倒されながら部屋へ。おおー。ドアを開けると、また廊下が。あれ、間違った?と部屋番号を確認。あってます。よく見ると廊下の奥に部屋があります。ただのでかい部屋。うーむ。これはやばい、いったいいくらするんだろう、、、とびびりながら、ふかふかのベットを尻目に仕事を開始。
 
再びレポート作成、メール処理。結局寝たのは3時過ぎ。また明日は、、、何時集合だっけ。8時?大理石の風呂には入れず、ふかふかベットにもたったの3時間ちょっと!!!いったいなにやってんだ、俺は。

ちなみに翌朝のことですが、恐る恐るbillを見てみると、一泊150euroでした。Marriottは170euro。こっちの方が安かったようで、、、人生、楽しむ時は楽しまないと損ですね。びびって損した。