白金高輪「福わうち」☆☆☆☆☆

最後のミーティングが終わった金曜日、夜はみんなとおいしいものを食べに行きました。知っている人は知っている有名店「福わうち」です。いつもタクシーで行くので良くわかりませんが、白金高輪の駅からすぐです。
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0209_24.htm
あまり広い店ではないですが、何を食べてもおいしい!ちなみにこれは刺身の盛り合わせ。軽くあぶった赤ムツがたまりませんでした。
 
この後、食べたものを写真におさめよう、、、と思っていたのですが、どうしても忘れてしまいます。基本は九州系の和食、魚がうまいです。鯨なんかも置いてあり、鯨のうね(おなかの肉らしい)はおいしかったです。それから忘れてはならないのは八丈島の岩海苔のお茶漬け。最後はこれで締めるのが、お約束なようで。

レストランに行った際に料理を写真に撮ろうと思うのですが、どうしても先に箸をつけてしまいます。意地汚いだけか。。。そうそう、私たちが食べている隣に知っている顔があるなあ、と思ったら石橋貴明氏(もしくはとんねるずの大きい方)でした。彼ももう40歳過ぎ、結構普通のおじさんでした。


福わうち

東京都港区白金1‐28‐2 サーラ白金1F
TEL/03(5739)0264
営/17時30分〜翌2時(L.O.) 土曜〜24時(L.O.)
休/日曜