日本出張最終日。

3週間に渡る怒涛の出張+週末旅行、結局3週間で11回飛行機に乗ることになりました。「おお、マイレッジを稼いだだろうなあ」と思われるかもしれませんが、ほとんどバラバラの系列。そんなにたまってません、つうか、日本出張を除いて短いですし。明日の11回目の飛行機でUKへ帰ります。

本来なら本日土曜日にUKに帰る予定だったのですが、大学のゼミのOB会があると聞き、一日延長。なんと18年ぶりに会う友人もいました。はじめはみな老けたなあ、と思ったのですが、話しているうちに昔の顔に戻ってきました。我々は当ゼミの2期生、1期生とともに「昭和」の卒業です。昭和という話題になったところで「私、昭和61年生まれですぅ。」という女の子がいて、「なんだ、親子じゃねえかよ!」とひとりで突っ込んでボケてました。年は取るんですねえ。

7年ぶりくらいに訪れたキャンパスは、懐かしいような違和感があるような。見たこともない大きな建物がありながらも、その建物もそれほど新しくない、、、という非常に不思議な感じがしました。そうですよね、あれから18年ですから。。。

ということで、たまっている仕事をしばし忘れ、買い物と感傷にひたった出張最終日でした。

帰ったら先週の分でも書きましょう、、、(Greek Weddingの話もあるし)