長男 ドキドキでガチガチな初登校

正確に言うと昨日から、長男がSecondary Schoolに通い始めました。紺のブレザーに身を包み、ちょっと大人っぽくなった長男は頼もしい、、、のですが、当の本人はガチガチに緊張しているようで、昨日学校であったこともほとんど覚えてないようです。

昨日は小生の車で学校まで送っていったのですが、本日からはスクールバスで登校。バス停である最寄の駅まで小生も着いていったのですが、やはりガチガチに緊張しています。3年前に英国に転勤してきた時には、登校初日に友達を連れて帰って来たと言うツワモノの長男ですが、さすがにSix From(高校生でしょうか)まで在籍しているSecondary Schoolでは最年少。なかなかなじめないようです。以下、バスを待ちながらも他の子供達に混じれない長男。(左手にポツンと立っているのが長男。自分の背丈くらいあるグランドホッケーのステッキを抱えています。)
 

緊張しているのも今のうちでしょう、、、たっぷり楽しんでもらいましょう。がんばれ!