Belluccio's - Milan ☆☆☆★

Schiphol空港で夕食という事態はどうしても避けたかったので、少し早めのフライトに乗り、8時過ぎにはホテルに到着。何の手配もしてなかったため、ホテルのコンシェルジェにレストランを紹介してもらうことに。と今回行ったのはBelluccio'sというレストラン。店構えはいかにもイタリアンレストランと言う風情でしたが、内装はなんとなくAsian(でっかい扇子がおいてあった)と言う不思議な装飾。ただ味はやはりイタリアでした。いやー、うまい!

今回は日本からの出張者8人と小生のチームの若者のあわせて10人という大部隊。ええい面倒だ、とお店のお勧めAntipastiを注文。結果的に結構値が張りましたが味は格別、言うことはありませんでした。以下はその一部。あまーいフルーツトマトに海老のマリネ。小さいタコの煮込み。
 
 
続いて野菜と魚介類のマリネ。最後のパスタは海の幸のパスタ、、、すべての具がすりつぶしてあり、なんともいえず微妙な美味。いやはや、イタリア人というのは独創的です。

東京からの出張者の方々にも満足していただきました。イタリア料理。すごいのはたくさん食べてもお腹が変にふくれないこと。肉が少ないからでしょうか。毎日こんなものを食べて生活できたらさぞ幸せでしょう。。。


Belluccio's

20133 Milano via Beato Angelico, 27
TEL02.7301.09