Chelsea vs Rosenborg 1 vs 1

小生、ヨーロッパに住んでいながらちっともfootballを見ないと言う、、、サッカー好きから言わせればせっかくの機会を無駄にしているのかもしれません。スポーツ観戦が嫌いなわけではなく、アメリカにいた頃はNewjersy Netsのシーズンチケットを購入するほどだったのですが、サッカーはどうも興味がわきません。チーム数が多いのと選手が多いから覚えられないからか。。。

しかしながらLiveは最高。ひょんなことでUEFAのGroup Stageの開幕戦であるChelsea vs Rosenborg戦のチケットを入手、仕事を早く切り上げて小生のチームのメンバーと一緒に行って来ました。今回はサッカー好きの次男も一緒。以下、防寒ばっちりで双眼鏡まで用意した電車を待つ次男、及びスタジアムに向かう人の流れの写真。
 

恥ずかしながらChelseaと言うチームの名前は知ってましたが、誰がいるかも知らず、、、チケットが余ったくらいなので大したチームじゃないんだろうと思ったらイギリス代表チームのキャプテンのJohn Terryもいるし、ドイツ代表チームのキャプテンのMichael Ballackもいる。それからAndriy Shevchenkoと言う人はAC Milanから63億円で移ってきた大物らしい。。。うーむ、すごいチームではないか!どうやら相手のチームがあまり有名ではないらしく、そのためチケットが余ったらしい。
試合は、というと1対1の引き分け。惜しいシュートの連続でなかなか良い試合でした。次男は小生のチームの若者トルコ系ドイツ人と方を並べてChelseaのスカーフを持って応援していました。
 
帰りは11時過ぎとなり、眠くてしょうがない次男はご機嫌ナナメ、、、しかしだいぶ満足したようです。

やっぱりスポーツはLiveで観戦ですな。