Lynne and Tessa

忙しい一週間が終わり、つかの間の休日。しかしたまったメールを処理しないと、、、まあ、土曜日の昼間くらいはのんびりしようと思っております。

ところで夕べ、最高に面白い物を見つけました。Lynne & Tessa。まずは下記をご覧あれ。

http://www.youtube.com/watch?v=rsy9JQ3Q0NU

これはLivin' La Vida Loca、「あーちー、あーちー」ってやつですね。

この人たち、Lynne and Tessaと言うらしいのですが、いわゆるネットアイドル?どうやらドイツ人らしいです。単にカラオケにあわせて口パクで踊りながら歌うのですが、うまい。Google VideoYouTubeに結構アップされてます。以下、曲リスト。

All The Small Things
Barbie Girl
Don't Speak
Get Down
It is not unusual
Livin' La Vida Loca
Move Your Feet
Skaterboy
This Love
Wannabe
What a Girl Wants (YouTubeのみ)
Luckey (YouTubeのみ)

夕べはGoogle Videoから全部を落としてiPodに転送して楽しんでました。なぜかYouTubeの方が2曲多いです。Google Videoは簡単なのですが、YouTubeはそのままではダウンロードして転送できないので、これから考えます。
これからこういう人たち、増えてくるんでしょうね。どっかのプロデューサーが、「1月に1万人が100円づつ払ってくれることで食ってける芸人がいてもいい」みたいなことを言ってましたが、ネットアイドルってそういうものなんでしょう。いわゆるLong Tailですね。。。

いやはや、楽しい。