扇風機が壊れた。

明日から3日間、出張です。いつになったら時間ができるのか、これからのスケジュールを見ても忙しくなるばかり、、、明日も5時半起きだぁ。と言うことで今日は早く寝よう、と思ったところに子供部屋から変な機会音。カッカッカッと言う音がします。何かと思えば扇風機の首が回らなくなっている!なぜか根元のねじが外れかかっており、これは危ない。ということで夜11時から修理が始まりました。壊れた箇所を直し、元通りに、、しかし首が回らない!おかしい、とばらすこと3度。未だに原因がわかりません。買ったばかりではないか!ああ、もう12時半。寝よう。。。

World Cup準決勝、イタリア対ドイツ、なかなか面白かったです。イタリアが優勝するとMediaWorldというイタリアの電気屋さんは、期間中に買ったFlatTVの代金を全額返金するとか。。。もちろん保険会社が絡んでいるのでMediaWorldがこのために財政危機に陥ることはないのですが、ものすごい金額になると思います。それにしても負けたドイツ、、、この世も終わりかの雰囲気でしたね。日本にいるとあまりわかりませんが、欧州人・南米人にとってはサッカーというのは特別な存在。まさに国の威信をかけての戦いです。日本が負けたとき中田が泣いていましたが、やはり他国はあのくらいの気合をもって試合に臨んでいるようです。そのくらいの気持ちがないと、日本の真の予選突破はないのかもしれません。

さて、寝よう。明日はそのドイツに出張です。