まあ、ボーナス出たし。

久々に買い物です。まずひとつ。あまりに暑いので扇風機を買いました。14.99GBPで普通のプラスチック然としたのが買えるのですが、どうせならちょっとしゃれたものを、と言うことで金属製のアンティークなやつを購入。17.99GBP也。さらにもうひとつ。運動不足解消のため、ジムに通うか、何か他にするかを迷った挙句、自転車を購入。ちっと高かった。。。Gary Fisherです。
 
これで通勤を(なるべく)しよう、と言うことなんですが、どこまで続くか。まあ、自転車はもともと買う予定でしたし、家族で公園と森を自転車で走ろう!という計画もあったので、まあ、いいかと。ちなみに明日は細君と長男の自転車を購入しに行きます。(まあ、今年のボーナスはこれだね)

ところでEngland、負けてしまいました。惜しかったですね。なんだか精神力で負けてしまったような気がします。反対にZidaneのすごいこと!あれほど落ち着いてボールを扱える人がいるんでしょうか。難しい技をいとも簡単にこなす、手品師のような彼に脱帽。と、下の写真は庭で遊ぶ当家のベッカムたちと、過日植えたトマトの苗。トマトの苗に蹴り込むなよ!(ちなみに次男はEnglandのユニフォームに身を包んでおります)
 
さりげなく「トマトの苗」と書きましたが、これがとても変わっている。ビニール袋に土が入ってるんですが、これに3箇所穴を開け、そこに直接苗を植えるようになっている。とても簡単。こんなの、今まで見たことないです。ある意味、とてもアメリカチックな商品です。

毎日暑いですが、今晩からは扇風機で快適、、、と思いたい。