Mummy 3 ☆☆★

偉大なるB級映画の三作目。ちょっとIndiana Jonesっぽいのが気にかかりますが、ミイラと言う主題を守っているところがいいです。前二作もそこそこ面白かったし、ちょっと期待してみました。

前二作を観たのがだいぶ前なので、主役のBrendan Fraserや個性的なJohn Hannahくらいしか覚えてなかったんですが、、、後から調べてみるとBrendan Fraserの奥さん役のRachel Weiszが降板していました。なんとなく違うなあ、と思っていたのですが、さすがにナイロビの蜂アカデミー賞とかをとってしまったので、今更B級映画には出ないと言う事でしょうか。

内容は、至極単純。Jet Liである必要があったかどうかわかりませんが、高慢な皇帝が呪いをかけられて暗殺され、それが後で蘇るという話。いきなりMichelle Yeohが出てきたので意外でしたが、まあ、それ以上でもそれ以下でもないというか、、、テレビでやっているのを見れば十分かも。

まあ、あまり期待しないで観ればそこそこ楽しめるというか、、、まだ前二作の方が面白かったかもしれません。星二つ半☆☆★。