Sand Crab Cafe - Escondido ☆☆☆☆

念願のSand Crab Cafeに行ってきました。このレストラン、小生がSan Diegoに住んでいた時に何回か行ったレストランなのですが、茹でたカニを豪快にどさっとテーブルの上にぶちまけてサーブしてくれると言う、非常にユニークなお店です。現在San Diego在住の小生の仕事上のカウンターパートであるkenny56さんに、「今度連れて行ってよー」としつこくお願いしておいたところ、今回やっと実現しました。>kenny56さん、ありがとう!
 
「こんな所にこんなお店が?」と思わせる、ちょっと町外れの住宅街にあるレストランです。初めて来る人は必ずといって良いほど迷う店。店内はいかにも海の店という感じで雰囲気もあります。
 
いやー、うまい。ソースは溶かしバター、ちょっと甘いマヨネーズみたいなのとかサルサ等がありますが、やっぱりレモンが一番。醤油を持っていくのも一つのアイデアですが、もともと塩味がついているので、どちらかと言うとポン酢を持っていった方がいいかな。それと、頼むならルイジアナソーセージが入った方がちょっとスパイシーで美味しいです。
今回は季節が外れていたのか、Stone Crabは小さくて身が痩せていて今ひとつ。そのかわりSnow Crab(ズワイガニ)とKing Crab(タラバガニ)が非常に美味しかった!みんなでたらふく食べて大満足、で星四つ☆☆☆☆。


Sand Crab Cafe
2229 Micro Pl.
Escondido 92029
760.480.2722