LA - San Diego

久しぶりの海外出張から帰って来ました。今回はとにかく忙しく、三日間にロサンゼルスとサンディエゴを二往復。沢山のミーティングが詰め込まれ、今は頭が飽和状態。ちょっと整理が必要です。おまけにちょっと風邪気味だったのに加え、寝不足で滞在中ずっと頭痛がやまず、散々でした。

ところで帰りの飛行機での隣席の御人、年の頃は四十過ぎか、普通のビジネスマン風の方。ちょっと滅茶苦茶でした。小生が音楽を聞いていると、なにやらスチュワーデスのおねえさんに文句を言っている。途切れ途切れに聞こえてくる内容は、どうやらワインをつぐさいに、ボトルのラベルを見せなかったことが気に入らなかったらしい。決して興奮して文句を言っているわけではないのですが、チーフパーサーに会わせろ、直接クレームしたいというのが主旨のようでした。チーフパーサーは忙しかったらしく、彼女が来るまでいろんな人が入れ代わり立ち代わり来てペコペコ謝ってました。

その御人、最終的にはチーフパーサーと別席で話をし、クレームレターを書いて気が済んだらしいのですが、どうせ会社のお金でのっているビジネスクラス。高級レストランじゃあるまいし、そんなことで目くじら立てるのもどうかと。なんか、勘違いしてるんじゃなかろうか。。。