Taiko - Los Angeles ☆☆☆

本日からUS出張です。長い一日です。夕べは朝までプレゼンテーション資料作り、精一杯寝不足になって飛行機の中で寝ようと思ったら眠くない。結局映画を2本見て、ウツラウツラしたかと思ったらLAXに同日の朝に到着。そこから再び一日が始まったのでした。

簡単な打ち合わせをしたり、部屋に戻って軽く仮眠を取ったり。しかしちゃんと寝れません、、、さらに昼食を抜いたためかなぜか空腹感が増して来て、近場のすし屋を探したところ見つかったのがLAX南にあったTaikoと言うお寿司屋さんでした。

「Taiko」と言うので「太鼓」かと思ったら「太幸」。LAXの近くの寿司屋なんて聞いたことがなかったので大丈夫かなあ、と思っていたところ、行ってみるとなかなかちゃんとしたお寿司屋さんでした。聞くところによると8年前に開店したとのこと。8年前と言うと小生がアムステルダムに赴任する前後なので、確かに知らなくて当然か。
 
さて肝心の料理の質ですが、、、空港近くの店にしてはまあまあです。寿司にしてもSpicy Tunaとか変わったものから見るからにとろけそうなトロ(今回は大トロでした!)、またアメリカではなかなかお目にかかれないやわらかい穴子もありました。結構いけます。まあ、付け加えるとするとちょっとおいしそうなネタばかり頼んでいると結構値段が張ります。後で見ればそれなりのものを食べていたのでまあ、そうだろうなあ、というところですが、そこだけ気をつけるべきかと。

空港の近くで手軽でそこそこの味なので、星三つ☆☆☆。


Taiko
2041 Rosecrans Ave
El Segundo, CA 90245
1-(310)647-3100