Hoshi - San Jose ☆☆☆★

一通りお店周りを済ました後、zak氏とのミーティングも終え、夕食の時間。今回はzak氏お勧めのHoshiに行ってきました。
 
モールの中に地味に店を構える、アメリカでは良くあるタイプのレストラン。しかし中に入ると壁に一面の半紙に書かれたメニュー、、、おお、これは雰囲気が盛り上がる!しかもどのメニューもなかなか凝ったものばかりだぞ。。。

魚がうまいと言うので、どうしても小生の目を釘付けにしてやまなかった初鰹のたたき、若竹煮、そしてうにの酒盗を注文。いやー、うまい!しかし何でSan Joseでうにの酒盗が食べられるんだ?!しかもその手のメニューが壁一面に。。。きっとここのマスターは宇宙人に違いない。きっと、時空を超えてネタを仕入れることが出来るに違いないのだ。。。と他愛もないことを考えながらも箸は進む。

巻物中心に寿司も頂き、、、いやー、アメリカで食べる日本食は、それはそれで美味しい。ところで注文したのはカリフォルニアロール、スパイダーロール、スパイシーツナロール、、、全部アメリカ人が好きそうな巻物。いや、こういうの好きなんです。

それにしても、なんでSan Joseであれだけのメニューが提供できるのだろう。あの店には絶対何かある。「どこでもドア」でも持ってるんだろうか。。。と大満足の星三つ半☆☆☆★。


Hoshi
246 Saratoga Ave
Santa Clara, CA, 95050
1-408-554-7100