ごっ惣 - 恵比寿 ☆☆☆☆

帰国したら最低でも月に一回くらいはおいしいレストランで食事をしよう、、、と楽しみにしていたのですが、現実はとんでもない。レストランどころかブログを更新する暇もないくらい。朝から晩まで芸術的なくらいにスケジュールが埋まり、昼食の時間もない。最近は細君の弁当で対抗し、なんとか飢えをしのいでいます。ということで、別な対抗策。実は1ヶ月ほど前、秘書Kから以前職場にいたM嬢と食事をするのだが一緒にどうかと誘われており、、、Outlookに「プライベート」と言う項目を入れてスケジュールをブロックしていたのでした。ということで、昨日は久々においしい和食を楽しんできました。

場所は恵比寿。何を勘違いしたか出口を間違え、45分の遅刻となってしまいました。入口はマンションの地下でちょっとわかりにくいですが、看板が出ているので迷うことはないでしょう。
さてお味の方は、、、やはり日本はいいですね。秘書Kはお任せのコースを頼んだらしいのですが、おいしいものが少しずつ出てきて、ある意味女性向けか。しかしどれも美味しく、メインで選んだ赤むつののどぐろの炭火焼と締めの鯛めしはなんとも言えないものでした。残念ながら今回はちゃんとしたカメラを持っていかなかったので写真はなしです。。。

大酒飲みの2人は日本酒をグイグイ行ってましたが、小生はウーロン茶にて対抗しつつ、たわいもない昔話をしながら大笑いしたのでとても良い気分転換になりました。

>ご両人、どうもありがとう。また行きましょう。


ごっ惣

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目4-2
TEL 03-5458-5522