Cafe del Ray - Marina Del Ray ☆☆☆

LAイベント2日目。明日帰る参加者が殆どなので、今日が事実上の打ち上げです。本日はうちのメンバーが現地の方を通して探して来てくれたMarina del RayにあるCafe del Rayに行ってきました。

このレストラン、実は小生も8年前に何回か来た事があります。確か当時はとてもお洒落でTrendyなレストランで、短パンTシャツスニーカーが定番のカリフォルニアにおいてもこのレストランのお客さんはしっかりネクタイをした人が多かった記憶があります。女性陣はもちろん肩の出る服装。とにかく自分達が場違いに思えるくらい格好いいレストランでした。

LAのレストランと言うのは流行り廃りが激しいと聞きますが、未だに残っていると言うのはそれなりに理由があるのでしょう。味もなかなか。今はどちらかと言うとイタリアンのようなメニューでしたが、昔はいわゆるCalifornia Cuisineというか、小生が来たときには日本人シェフがいたらしく、和食っぽいメニューもありました。今回小生はCaesar Saladにリングイーネのシーフードパスタを注文。パスタは生めんなのか、柔らかいながらもコシがあり、味もまあまあ。ヨットハーバーを眺めながらの食事は格別です。

LAに来てるぜ!という雰囲気を味わうには最適なレストランです。星三つ☆☆☆。


Cafe del Ray

4451 Admiralty Way
Marina del Rey, CA 90292
1-310-823-6395