Kahoo - San Jose ☆☆☆☆

LAでの3日間に渡るイベントを終えた後、San Jose在住のzak氏に会うためにSan Joseへ。しかし、、、実は本当の目的はSantaのラーメンを食べることだったのだ。(同僚の方々、あくまで冗談ですからね。)Santaのラーメンは小生が今まで海外で食べたラーメンの中で一番美味しいと思うラーメン。もう一度食べたい〜と思ったら、よくよく聞いてみると実は結構離れているとの事。うーん、7年ぶりのSan Jose、記憶が断片的過ぎていろんな場所の位置関係が無茶苦茶なのである。

っと、zak氏から勧められたのがこのKahoo(香風)。ちょっと遠いSantaに通っていたzak氏も、このお店が出来てからはこちらに通うようになったとか。実は小生のブログにリンクが張ってあるkenny56さんのブログでも紹介済みのラーメン屋さんでした。

確かStevens Creekの近くだった、、、と住所をメモるのを忘れたまま車でStevens Creekまで来てみたものの、ラーメン屋さんらしき店がない。そこでkenny56さんに突然電話。「あのさー、いまさーStevens Creekにいるんだけど、Kahooってどこぉー?」(kenny56さん、大変失礼しました)聞くとMitsuwaのあるモールらしい。ふむふむ。
 
やっとたどり着いたKahoo。金髪のおにーちゃんと鉢巻したヒスパニック系の日本語で会話する独特の雰囲気の厨房に、化粧っけがないがまじめに化粧したらとっても美人だろうおねーさんのウェートレスという不思議な雰囲気のお店。お昼時をちょっと過ぎていましたが、結構混んでいます。人気なのでしょう。
ラーメンは味噌系が美味しいと聞いていたので辛味噌ラーメンを注文。コクのあるスープに野菜炒めが載かってくると言う、素朴な仕掛けながら味はなかなか。同行したボスのS上さんと同期のK下君と3人で、暑いSan Joseで熱いラーメンをハフハフ言いながら食べたのでした。

日本人は、やっぱりラーメンだぁ、と勢いあまって星4つ☆☆☆☆。


香風(Kahoo)

4330 Moorpark Avenue
San Jose, CA 95129
1-408-255-8244