タイムマシンか?

木曜の昼に英国に来てから早や4日目。San Diegoから飛んできたせいもあるのかもしれませんが、いったい自分がどこにいるのか良くわからない感覚にとらわれています。時差もむちゃくちゃ。San Diegoにいるとだんだん記憶がよみがえってきて、様々なことが昨日の事のように思い出されて来たし、この英国の家にいると、日本に帰国していた2ヶ月弱が夢のように感じられます。確か日本はそろそろコートがいらない日が続いていたような気がするのですが、昨日今日とロンドン近郊では雪が降っている、、、なんだか過去と未来を行ったり来たりのタイムマシンに乗っている感じがします。

しかし当家の帰国は現実。大田区に家も借りたし、帰国後すぐに船便第一便が届く予定。前回の帰国に比べて便利だなと思うのはやはりインターネット。その殆どを新調した家電と家具、多くをネット経由で購入。Dinosさんにはかなりお世話になりました。ちなみにDinos商品は結構思ったより質が高い。値段も安くないけど。

英国はEaster Holidaysの真っ只中。忙しい現実を考えると非常に効率の悪い日程なのですが、スケジュール上どうしてもここしかとれず、、、いろいろなものが動かないので結果的にプチ休暇状態。Holidays明けに一気に引越しです。