Singapore出張

さてさてback dateで書く日記、、、いったい何人の方が読まれているのか?殆ど休火山のように沈黙を守っていましたが、ぼちぼち復活します。さて、今回は久々のアジア出張、、、忙しい合間を縫っての出張、今回はSingaporeとMalaysiaのみとなりました。

仕事はさておき、、、Singaporeに到着した夜、赴任したばかりのH中君にお願いして、マーライオンを見に連れて行ってもらいました。さすがに赤道直下の町、夜でもムシムシする暑さ。ヨーロッパでは味わえない暑さ!以下は、海に向かって水を吐くマーライオンと、後ろにある小さいマーライオンを撮影する仲間達。
 
ん、なんだかマーライオンの位置が変わったような???調べてみると、2002年に場所を移したらしいですね。記憶ではとても情けない場所にあったような気がしたのですが、、、今は海に向かって大量の水を吐いており、なかなか立派でした。