風邪ひきました。。。

木曜の夕方、ケホケホと変な咳がで始めたと思ったら金曜日の朝は、咳だけではなくフラフラする。うーん風邪かなと思いつつも、どうしても8:30から人と会わねばならなかったので出社。1時間程ミーティングをしたところでどうも様子がおかしい。熱が出始めた模様。これはだめだ、と9:30過ぎには帰宅。咳、発熱、関節の痛み、頭痛、体のだるさ、眠気。どうやら本当に風邪、というよりインフルエンザ?

午後、医者にいったところ「典型的なインフルエンザの症状ですね。」うーん、まずい。やはりそうか、、、しかし検査をしてみてもインフルエンザのウイルスは見つからないとのこと。まさか見つからないようなインフルエンザでは?っと頭を「鳥」が飛んでいく。。。小生の懸念を察した先生、「鳥インフルエンザじゃないですよ。」

ということで金曜日から土曜日の昼まで、とにかく寝ました。しかし医者に出してもらう薬は効きますね。解熱剤にロキソニン、抗生剤にフロモックスだそうで。いやーまいった。。。