雪は降ったが、、、

天気予報どおり、本日は朝から雪。確かに10センチくらいは積もっていました。以下、当家の庭の写真。

ただ、、、`やはりイギリスは海流の関係からか、暖かいのですね。通勤も通常通りで特に問題もなく、積もった雪も結局夕方まで持ちませんでした。いえ、それはそれで結構なことなのですが、なんとなく拍子抜けです。

以前にNew Jerseyに住んでいた時は、本当に雪国に住んでいると言う実感がありました。天気予報でsnow stormが来るぞ、と言えば本気でsnow stormが来て、30センチくらいは平気で積もっていました。特に1996-1997年の冬は近年まれに見る大雪の年で、車がすっぽり雪に覆われることも珍しくなかった。それを考えるとちょっとNew Jerseyが懐かしく思えてきます。