英国 Secondary Schoolへの道 その13

本日、長男のお受験、3校目の試験結果通知が来ました。2校目に続き合格。これで2勝1敗で勝ち越しです。1敗はもともと無理と言われていた難関校。仕方がないと思っています。ヤレヤレ、、、とりあえずこれで一段落。一時はどうなることかと思いましたが、なんとかなるものです。

しかし問題が、、、心配のあまりモチベーションをあげようと、第一志望合格の暁にはPlayStation3を購入することを約束してしまった。。。そのうちに購入せねばなりません。不合格した場合のことを考えればよほどいいのですが、人間とは勝手なもので、うーん、本当に買い与えるべきかなどと思ってしまいます。まあ、今回はさすがに誤魔化しはきかないので、そのうち購入ということになりそうです。ああ、なんだか長男の友達がわんさか来そうだ。。。