「自炊」その後

と、書いた日の夜、遅く。本スキャンから連絡があり、作業が終了したとのこと。約束通りの5日間でした。以下、小生の感想。

良い点。

  • 結構綺麗にスキャンしてくれている。この10冊をReaderの中に入れられると言うことは画期的。
  • 辛うじてReader専用ファイルをiPadで読む場合は動作も快適。
  • 納品がネット経由と言うのも便利。そのままDropboxへ。

悪い点。

  • ReaderでもiPadでもPDFファイルは重すぎで、動作がのろい。ちょっと耐えられないかも。
  • Readerで読む場合は字が小さすぎ。iPadのように大きさを自由に変えられないので、これは不便。
  • やっぱり、10冊の取り込みで5000円を超えるのは、、、高すぎ。

と言うことでiPadでReaderを読む場合であればそこそこ快適。また、海外出張で暇をもてあますことを考えればReaderにこれだけのデータが入っていることは心強い。しかしながらいずれにしろもう少しハードのスピードが改善しないと使いづらい。iPad2だったらもう少し良いのかなと思います。ちなみに、小生のReaderは6型なので、これがもし5型だったらかなり読むのに苦労するでしょう。

まあ、まあまあ、ですかね。。。