戸越銀座散歩

今年のGWは10日間の休暇です。このご時勢、良いことなのか悪いことなのか良くわかりませんが、休みは休み。とりあえず休むことにします。

昨日は日頃の疲れから復帰するのに費やし、今日からなんとなく休日モード。以前から気になっていた戸越銀座を散歩しました。風が強かったせいか人出はいつもより少なめだったようですが、鄙びた感じも残した賑わいが非常に良い。有名な雲野商店のコロッケととりあんの鳥の唐揚げを夕食用に購入。コロッケは揚げたてもその場で頂きました。
 
その他、輸入専門のアメカジの店やら「お刺身バイキング」と銘打った魚屋さん、店先のベンチで食べられる焼き鳥屋やら、いかにも美味しそうな中華の店等々、戸越銀座が人気なのも良くわかります。今度はもっと腰をすえて夕食の買い物に来るか。

午後は懸案だったクロゼットの中の洋服の整理。小生、細君があきれるくらいの衣装持ちではあるのですが、考えてみると過去10年は寒い地域にいた期間が長いためか、どうも日本の気候に合った洋服が少ないのです。いつまでも後生大事にとっておいても仕方ないし、体型も変わってきてるし、、、で処分処分。だいぶ整理が付きました。

それにしても来年は次男が受験だし、子供たちの休みが合わないし、でどこにも行けない長期休暇。去年は日光に行ったのになあ。まあ、今年は我慢か。