Gator Park - Miami

念のため申し上げておきますが、今回はあくまで仕事で来ております。ただ働いた土曜日の午後、時間があったので自腹でEverglades National Parkにまで足を伸ばしたまでです。念のため。
一度は来てみたかったEverglades National Park、やってきたのはGator Park。$80も払ったshort tripなのですがなんだ、「ワニ園」かいな、、、と思ったらさにあらず。いわゆるエアーボートで湿地帯を爆走してくれたのは楽しめました。また、自然に生息しているワニが30センチほどしか離れていない横を通っていくとさすがにぞっとします。タクシー代を考えれば$80もそこまで高いと言うわけではないかな、と言う感じでした。

 
 
 
 
 

この湿地帯、フラミンゴをはじめ様々な鳥類に加え、河口の方にはジュゴン、そして絶滅に瀕しているフロリダピューマ等いろいろな生き物が生息しているそうです。非常に興味深い。