Tourist ☆☆☆★

Angelina Jolieと言う人は絶対に只者ではない。ただの女優ではない。絶対にスパイか何かだ。。。こんなにこの手の役がはまる人は他にいないですね。SALTもそうだし、Lara Croft役を見てもそう。絶対にただの女優ではないと確信します。


それはさておき、この映画もそこそこ楽しめました。Venetiaの風景は良いし、全体に流れるしゃれた雰囲気も良い。そして、やっぱりそうなのかなあ、そうなんだろうなあ、でも違うのかな、でもそうでないと面白くないなあ、、、という結末。まあ、そうでしょうねえ。


ところでこの映画、Angelina Jolieの役はもともとCharlize Theron、Johnny Deppの役はTom CruiseやSam Worthingtonが候補にあったようです。このメンツを見るとやっぱり一番良かったか。Tom CruizeがやっていたらやっぱりKnight&Dayみたくなってしまったのでしょうねえ。


賛否両論ありそうな映画ですが、小生はなかなか良かったと思います。Venetia、また行きたいなあ、で星3つ半☆☆☆★。