Behihana - Atlanta ☆☆☆

 
鉄板焼、好きです。Berlinにある大都会と言う鉄板焼レストランには良く行ったのですが、考えてみるとBenihanaは初めてかもしれません。もちろん元祖はこちら。American Dreamを地で行った、Rocky Aokiさんと言う方が始めたレストランです。これはもはやひとつのレストランチェーンではなく、レストランカテゴリの一つだと言えると思います。

今回はホテルから歩いて3分の所にあったのと、手頃(2人分で$37)でかつとても美味しかったので3回あった夕食の機会のうち2回も行ってしまいました。

でも、Benihanaの歴史を調べてみると、、、結構ドロドロしているのですね。この手の成功は妬まれることも多いと思うので何が本当かわかりませんが、逆に言えばそんな裏側でもなければこんな成功も達成し得ないのかもしれません。まあ、それはさておき、とにかく楽しめたし美味しかったBenihanaでした。星3つ☆☆☆。


Benihana
2143 Peachtree Rd NE
Atlanta, GA 30309
(404) 355-8565