Morton's - Chicago ☆☆☆☆★

Chicago最終日です。全てのスケジュールを終え、さて明日は帰国。せっかくアメリカに来たのだからやっぱり、、、ステーキ!過日街を歩いていた際にLawry'sとMorton'sを見つけていたのですが、今回はMorton'sへ。これは大正解。後で調べたらMorton'sはChicagoが本店なのでした。(ただし、小生一行が行ったのは本店ではありませんでしたが。。。)
 
夕闇迫るChicagoの街。雰囲気ありますね。重いドアを開けて入るととても高級な雰囲気。おいおい、ジーンズじゃまずいんじゃないの、、、まあ、アメリカですから大丈夫です。
 
今回小生が注文したのはFilet Mignonのdouble cut。他の皆はChicago何とかを注文していましたが、やっぱり脂身の少ないフィレでしょう、、、これが大正解。ミディアムレアでじっくりと赤みの肉を堪能。少々贅沢ではありましたが、文句なくおいしい。日本ではなかなか食べられない味でした。

っと、大満足でデザートに突入、さすがにたくさんは食べられないからと言うことでイチゴとラズベリーを注文し、皆で軽くつまもうと思ったら!小生の前に小さなバースデーケーキが運ばれ、店員さんとともにhapopy birthdayの合唱。そうなのです。日本時間では本日は小生の誕生日なのでした。>みんな、ありがとう!!気を使わせてしまいました。

生チョコのケーキ、おいしく戴きました。それしても四捨五入で50歳となってしまうカテゴリに入ってしまった小生。いやいやまだまだ。と言うことで最高においしいステーキにうれしいサプライズ、文句なしに星4つ半☆☆☆☆★。


Morton's Wacker Place

Address: 65 East Wacker Place, Chicago, IL 60601
Phone: 312-201-0410
Fax: 312-201-0465