The Sorcerer's Apprentice ☆☆☆

実写版「Fantasia」かと思っていたのですが、そういうわけではないようで。まあ、Fantasiaがあったからそうか、、と思って楽しみにしていましたが、そうでなければ結構地味な映画です。


が、なかなかどうして、そこそこのエンターテインメント作品と言う感じ。素材がそこまで良くなくても料理次第でいくらでもおいしくなる例というか、映画は作り手のテクニックが重要なんだなあ、と改めて思いました。何で彼がその指導者なのかとか、本当にそうなのとかちょっとこじつけっぽいところもなくないですが、飛行機の中で楽しむには十分と言う感じでした。

Nicolas Cageって、Francis Coppolaの甥っ子なのですよね。それがいやで当初は隠していたと聞きましたが。年齢を重ねる毎にどんどん似てきてしまいました。地味だけど派手というか、結構微妙な位置付けな俳優ですね。


ということで、取り立てて絶対映画館で見なければ!とは思わせないですが、暇だったからみたら結構いいじゃん!と言う感じの映画。星3つ☆☆☆。