Inception ☆☆☆★

Ken Watanabeと言う人は、、、すごいですね。なんのかんの言ってもちゃんとハリウッド映画人になってしまっている。英語だって、いくら映画の中だと言っても何の違和感もない。Batmanの時は役柄としては重要であってもあまり出番がなかったけど、今回はばっちり出てる。そもそも俳優と呼ばれる人たちは才能のある人は多いとは思いますが、それにしてもすごい。

さて、映画。なんとなくMatrixっぽいなあ、と思いつつもなかなか面白かったです。というか、かなり好きな方向性の映画です。夢に階層があってその時間軸が違うと言う発想、おもしろい。まあ、何で建築家の卵みたいな人間が必要なんだろうとか、あの変装の名人(?)は何なのだろうとか疑問点はたくさん残りますが、まあそれはそれとして、、、でも正直、一度見ただけでは全部を理解したのかどうかわかってません。

ところでLeonardo DiCaprioと言う俳優も良いですね。Titanicの時はただの軟派俳優かと思ってましたが、「Blood Diamond」はとても良かったし、「The Departed」とかとか見ていると、なんだかそのままJack Nicolsonのポジショニングを引き継ぎそうな感じもあります。


いやー、映画って素晴らしいですね。ということで、Ken Watanabeがんばれ、というのとLeonardo DiCaprioもいいのでちょっと甘いかもしれないけど星3つ半☆☆☆★。