Toy Story 3 ☆☆☆☆

本作ももう3作目。最初にこの映画を見た時は衝撃的でした。完全にCGだけで映画が、しかもここまで完璧に出来ていることに驚きました。まったく人間が出てこないところが新しかったし。(単に当時は人間の表情をCGで再現することにコストがかかりすぎたのか、技術が足りなかったのかも知れませんが。)


そして新作。いやー、面白いですね。素晴らしい。人間の想像力って無限なのかなっと思います。これはもはや子供向け映画ではないです。Starwarsみたいなものというか、、、おもちゃたちが焼却炉に突入しそうになるところの表情や行動なんて、涙が出ます。そしてその後の展開。なんとも言えませんよ。感動です。(ってほめ過ぎか)

ただ、評判によると3Dが良いらしいですね。小生は飛行機の中で見たのでまったく想像もつきませんが、おもちゃの目線を再現するために3Dを再現する視差も通常より短くしたそうな。


ぜひとも劇場で3Dでみたいです。当家は子供も大きくなってしまったのでいまさらToy Storyというのも入りづらいのですが、、、まあ、仕事だ!みたいな顔して一人で見に行くかな。ということで星4つ!☆☆☆☆。