ニイハオ - 蒲田 ☆☆☆☆

言わずと知れた餃子の有名店です。今回はお世話になった元上司の退職祝いと言う事で、10年程前に一緒に仕事をさせて頂いていた当時の大ボス、当時のメンバーの「アラフォー美女軍団」(っとそのうちの一人がのたまっておった)の4人、そして現在も同僚のK下氏で集合。「アラフォー美女軍団」もそれぞれお母さんになっている為、今回はお昼の宴会となりました。早朝にインドから帰国したばかりの小生でしたが、懐かしい顔に出会えて大満足でした。

懐かしい顔と言うのは不思議なもので、最初にあった瞬間は少々違和感があります。「うーむ、やはり時間と言うのは経つのだな。。。」っと。ところが不思議なもので話をしているうちに当時の顔に見えてくる。と言うか、実際には脳に記憶されたイメージが修正されてくるのでしょう。会も終わり近づく頃にはすっかり昔に戻った感覚でした。皆変わらない!

ところで肝心の料理の方ですが、なんだかんだ言っても美味しい。餃子一人前は300円。羽はしっかり、具がたっぷり、どうやったらこんなにジューシーに仕上がるのでしょう?その他の料理も安くて美味い。食べませんでしたが、ラーメンも300円。うーむ、子供達を連れてこよう。いろいろな国で中華料理を食べましたが、やはり日本の庶民的中華料理店の底力はすごいのであった。。。

懐かしい顔と安くて美味しい中華。家族とまた来よう、の星四つ☆☆☆☆。


ニーハオ 本店

TEL 03-3735-6799
住所 東京都大田区蒲田4-24-14
営業時間
11:30〜14:00 [月〜金]
17:00〜22:00 [月〜金]
11:30〜22:00 [土・日・祝]