TRATTORIA ARIETTA - 五反田 ☆☆☆☆

この一年間、小生はある研修に参加していたのですが、その研修を主宰していた会社の大ボスが異動になると言う事でその研修メンバーで送別会を開催しました。場所は五反田の「Trattoria Arietta」。話によるとその大ボスの行きつけの店だそうです。

日本でのイタリアン。久しぶりです。大ボスの好みの店と言う事で味の方も期待できるのだろうなあ、と思っているとビンゴ!前菜の生ハムの盛り合わせにはしっかり新鮮なオリーブオイルがかかっており、うーむ。パンは小さく刻んでホワイトソースがかかっている。ほう。パスタはトマトソースとオリーブオイルベースの2種類、特にオリーブオイルベースは枝豆にちりめんじゃこというユニークなもの。へぇー。白身の魚の後にはマスタードソースのかかったステーキ。たまらん。最後のデザートも美味しい。いやー、ご馳走様でした。(すみません、アルコールは飲まないのでワインの良し悪しはわかりません。。。)

眼光は鋭いながらも見かけはそこら辺のおっさんのような気さくな大ボスでしたが、異動してしまうと思うと寂しい限りです。今後のご活躍をお祈りしたいと思います。しかし、専用のLexusで走り去って行く姿は格好よかった。それを見てメンバーの一人が、
「おー、いい車ですねぇ。」
「おー、いいだろ。早くお前らも事業部長になれよ!」
「・・・」
あの、事業部長になるのも大変なのに、なったとしてもこんな車はつかないんですけど。。。

近場にこんなに美味しい店があったとは、、、で星4つ☆☆☆☆。


TRATTORIA ARIETTA
03-5791-2466
東京都品川区東五反田2-5-2 アリエッタビル 1F