浅草散歩

ゴールデンウィークです。休みです。去年の2月の帰任以来、初めての長期休暇なような気がしています。去年のゴールデンウィークは家族が帰って1ヶ月目。とてもそんな余裕はありませんでした。そして夏休みも正月休みも長男の中学受験、、、あまり休んだ気がしてなかったのですね。。。

初日の今日はなぜか浅草へ。次男の「遊園地に行きたーい!」と言うのと、長男の「美味しいものが食べたーい」と言う意見を取り入れ、浅草の尾張屋で天せいろを食べ、花やしきで遊んでくると言うプランです。
 
天気も良く、仲見世通りをブラブラしながら十分に浅草寺を楽しみました。
 
花やしき、実は小生は今回初めて行きました(後ろで細君の驚きの顔)。子供達も十分楽しんだようです。

あー、休みだー。