銀座「六根」☆☆☆☆

冬です。今回の出張におけるグルメイベントは銀座の「六根」、おでん屋さんです。もともとは西麻布のお店を考えていたのですが、現在改装中だとかで銀座店に行ってまいりました。
 
カウンター中心のお店で小さめのテーブル2つ込みで大体二十数人分くらいの席があります。こじんまりとした雰囲気ながら、若い女性を中心ににぎわっておりました。(ちなみに我々は6人の30−40代男性と20代の女性一人。)なるほど、これが銀座のおでん屋か、という感じ。おでんが巨大きな鍋にグツグツいってます。たまりません、、、大根から始めて、卵、スジ肉、明石の活タコとどれもこれもおいしいものばかり。牡蠣のおでん(と呼ぶべきなのか。。。)なんざぁ、、、いくらでも食べられちゃいます。さすが銀座に店を構えるだけあって看板に偽りなしという感じか。
 
 

今回は9時頃に店に入ったのですが、不思議なことに11時半頃、我々以外の客さんが潮が引くようにいなくなりました。あれれ、もう閉店?と思ったら、今度は見るからに業種の違う人達がひっきりなしに来店。いわゆる「銀座のホステス」の方々(とお客さん?)です。オネエサマ方は「お金、かかってるわよー」という感じで、まったく隙がありません。「おおーさすが銀座だぁ」という感じでした。あとからあとからやって来て、店がいっぱいなのを見ては帰っていきます。(まあ、今回は我々が店の1/4を占拠してましたから。。。)

かなり飲んだり食べたりしましたが1人1万円以下。銀座でこんなにおいしいものを食べてこの程度なら大満足でした。

http://www.ofs-co.jp/rokkon/ginza.htm

東京都中央区銀座7-7-4 B1
03-3289-0069