Barcelona

最後の訪問国はSpain、Barcelonaです。いつ来てもすばらしい、、、Barcelona。ここはプライベートでも旅行に来て街中を歩いているので特別な感じがします。そして何よりも、おいしい。
 
ここの国のトップは長い間変わっていないこともあり、我々の訪問団とも顔なじみ。ということで特に手厚いもてなしを受けました。まずは食事の前にフラメンコ鑑賞。フラメンコというとAndalucia地方のもの、追いやられてしまった悲しいジプシーの歴史を引きずっていそうなイメージがあります。それがこの太陽燦々のBarcelonaで???なんだか東京で舞妓はんでも見るような感じかなあ、、、と思っていたらさにあらず。熱の入った素晴らしいパフォーマンス。よくよく聞いてみるとBarcelonaのフラメンコは劇場の数は少ないものの、かなりレベルが高いようで。まさに堪能しました。
 
フラメンコの後はBotafumeiroへ。Barcelonaに来ると必ずここですね、、、ちょっと贅沢な店ですが、やはり最高においしい。本日はたっぷりの魚介類のグリルとフィデワを戴きました。むちゃくちゃうまいな。たまらないです。

というわけで4カ国の旅、、、もとい、出張。体力的にはかなり厳しかったですが、それなりの収穫もあり、納得できるものでした。