そして再び次男のピアノコンサート

午前中の水槽導入を終え、午後は細君と次男のピアノの発表会に行ってきました。今回は、次男のソロ、次男とその友人の連弾、そして細君のソロの3本立て、細君の両親も鑑賞に来ました。
前回は余裕だった次男。なぜか今回は緊張しまくっていたらしく、本番前に2度もトイレに行くし、お腹が痛いとも言う。それが影響したかちょっとミスの目立つ演奏だった、、、かな。細君に関しては前回よりかなり良かったのですが、、、リストの曲らしいのですがちょっとマニアックで小生には良くわからなかったのが本音。テンポが遅いのでいつ止まるのかと。。。本人に聞くとあれで正解なんだそうだ。以下、次男のパフォーマンス。

次男。終了後は一気に緊張から開放されたからか、上機嫌。近くのファミリーレストランでラーメン+ライスに餃子を注文し、満腹。帰りの車の中では鼻歌を歌っていました。

ところで、さすがに次男と細君の演奏はじっくりと聴きましたが、他の方々の演奏は、、、いやーピアノの音色は良い子守唄ですねえ。。。(笑)