iPhone!

思えばほぼ2年間、我慢していました。しかし、ついに耐え切れず、、、買ってしまいました、iPhone

そもそもガジェット好きな小生。特にPDAと呼ばれるモノには目がない小生。友人に言わせればなぜ今まで持っていなかったのか、、、これまで「あんな物はいらない」「そこまですごい物ではない」と言い続けた2年間。嘘です。やっぱりすごいのです。単に我慢していたのです。なにしろ、Softbankの契約が2年縛りだったので、、、買いたくても買えなかったのです。

実はそれでもまだいわゆる「2年縛り」は終わってないのですが、もう我慢できず残された4ヶ月の値引き期間を無視しての購入。いやー、なんだか暇さえあればいじってしまいます。やはりよくできていますね。ちょっと文章を打つには厳しいですが、サイトの閲覧は非常に楽だし、いろいろなソフトが用意されている。所有感は抜群、何よりiPodとして使える。これで通勤時は毎日音楽が聞ける。こりゃ手放せないですわ。

ちょっとかわいそうだったのは個人用携帯として購入したSharp 922SHインターネットマシン」。購入した時はなかなか良いと思ったのですが、普段は会社からの支給の携帯を使うし、携帯しない携帯は役に立たない。ワンセグも思ったより見ないし、休日に買い物に行く時に使う程度で、、、細君からは白い目で見られる日々。でも心配するなかれ、それはそのまま「コドモバイル」を使用していた長男へ禅譲、彼も大満足。まあ、彼も中学生になって友達とメールのやり取りが始まっています。PC好きの次男に比べると機械に弱いタイプの長男にはちょうど良いおもちゃになったかもしれません。

当分はiPhoneから離れられなさそうです。