京都出張

取引先との打ち合わせで京都まで出張してきました。

京都、、、前回は6−7年前に何かのコンベンション出来た覚えがあります。久しぶりです。当時はAmsterdam駐在だったと思います。仕事とは言え、やはり楽しみな京都。とにかくタイムスリップしたような雰囲気、東京とは全く違う趣。おいしいものも食べられるかな、、、ワクワクなのです。

今回は鴨川沿いの先斗町にある料亭のような店に行ったのですが、残念ながら取引先との食事。まさか写真をバシバシ撮るわけにも行かず、、、おいしい料理ではあったような気はしますが、やっぱりあんまり覚えていません。こういうところは観光で来るべし。その後は夜の街へ。普段こういう所には来ないのですが、まあ、全く別世界と言う感じです。

1日会議で夜は接待。翌朝は7時過ぎの新幹線で帰宅。せっかく京都に来たのに、、、仕事だから仕方ないか、と少々さびしい出張でした。