Blue Fish - Sydney ☆☆☆★

 
初日はかなり遅い昼食だったので、晩飯も遅めに。さて、何にしようかと言っていると、同行のS藤氏が少し離れた港に美味しいレストランが沢山あるらしいのでフェリーに乗っていこう、というので、本当かいな、、、しかしそれも一興、とついていきました。果たして見つけたのがこのBlue Fish。翌日現地社員に聞くと名前を知っていたので名の通ったレストランなのでしょう。

Australiaと言うとどうしてもオージービーフを連想しますが、Sydneyは港町。魚だってうまいはず。と言う事で小生は日本ではなかなか食べられないLemon Soleを注文。

んで、出てきたのが、、、これ!でかい。英国ではこんなに大きくなかった、、、うーむ、違う種類なのか?このLemon Sole、味としてはDover Soleには及ばないものの、比較的安価だったので英国在住時は結構頻繁に食べたのですが、確かもっと小さかったと思うのですけれど。

しかし身は非常にしっかりしており、美味しい。やはり港町、魚もうまい!のSydneyでした。ということで、4つあげてもいいのだけれどやっぱりDover Soleには勝てないので星3つ半☆☆☆★。


Blue Fish

287/10 Darling Dr
Sydney NSW 2000, Australia
(02) 9211 0315