Ribs and Rumps - Sydney ☆☆☆★

 
現地社員の案内で昼食はステーキとなりました。いわゆるオージービーフと言うやつです。しかしちょっと驚いたのは品揃え、、、なんと肉だけで1kgのメニューがある。骨付きなら最高は1.2kg。うーむ、やはりオーストラリア人、違う。
小生が注文したのは写真の「Wagyu」の350g。和牛だったのでいわゆる和牛のように霜降りを期待していましたがちょっと違う。しかし、脂がなくても肉の味がしっかりする、非常に美味しい肉でした。写真で見ても美味しそうですね、うーむ。思い出す。また食べたい!

もう1つの写真は、皆で分けて食べるようにと現地社員が注文したスペアリブ、500g。でかいですね。こちらはちょっと甘すぎる感じ、オーストラリア人もアングロサクソン人、味は濃い目じゃないとだめなんでしょうか。

それでも現地で食べるオージービーフは最高!星3つ半☆☆☆★。