妻家房 - 川崎

長男の中学校は土曜日まで授業があるので、次男が週一回の塾に行った後は細君との買い物タイム。最近はラゾーナ川崎に行く事が多いです。このラゾーナ川崎、とにかく混んでいて気がめいるのですが、午前中ならそこそこ空いているようです。

細君に韓国出張の出張報告をしたばかりだったので、昼食も韓国料理にしようということで、「妻家房」へ。英国にいた頃は良い韓国料理店も多かったので良く行きましたが、当家の住んでいる近辺には良い店が少ないのでかなりご無沙汰です。

今回は石焼ビビンバと汁なしの辛い冷麺を注文。両方ともなかなか味も良く、特に冷麺の方はただ辛いだけでなく甘みもあり、松の実か何かの木の実の味と香りがして非常に食べやすい。この妻家房、首都圏に何軒もあるチェーン店らしいですが、そこそこ美味しいのでお勧めです。

そういえばポッサム、食べたいなあ。代表的な韓国家庭料理なのでしょうが、空港の韓国料理店にもなかった、、、どこで食べられるんだろう。。。