長男、初登校。

当家の長男なんですが、来月から通う中学校で試験があるとかで、本日、初登校を致しました。どうせ来月からは一人でいかねばならぬので、本日も一人で登校。実は生まれて初めての「一人電車」です。フラフラしているようで結構しっかりしている長男、大丈夫だとは思いますがちょっと心配。私立探偵よろしく、後ろの方から隠れながらついて行ってしまった小生でした。写真は、某駅のプラットホームで電車を待つ長男。小生は同じホームの待合室の後ろから長男を撮影。

このエントリはその帰りの電車からです。結論からいえば全く問題無し。乗り換えの度に細君に電話していたようですが、無事学校にたどりつきました。おかしかったのは同じ様に不安そうな顔をして携帯電話をかけながら学校を目指していた子供達。どこの家も同じなんだなあ。

果たして試験の結果はいかに。