新居3日目。

新しい家に入る事はお金がかかるものです、、、お金に羽が生えているとはこのこと。住み方が変われば必要なものも変わる。カーテンレールも全部新調しなければいけないし、電灯だって同様です。まいったまいった。どんどん財布が軽くなっていきます。
それからこの3日間で日曜大工まがい、かなりやりました。カーテンレール9個、突っ張り棚4つ設置。ハンガークロゼット3つ、洗濯機用棚1つ製作。今回は天井まである本棚を作りつけでお願いしていたので、そこに本をかっこよくならべ、、、おお、CDとDVDとBDも格好よく並べねばならぬ。。。ああ、忙しい。

ところで、車がらみで3つの災難。一つ目が処分する家具に気がつかずにバックでぶつけて小さな傷。二つ目がなんと駐車禁止。駐車場にうずたかく積まれたダンボールのために路上駐車しておいたのですが、なんと夜の9時5分から9時15分の間の放置でやられました。ちなみに小生がそれに気がついたのは9時25分。タッチの差です。そして三つ目が次男が倒した自転車が車に激突。大きなへこみはないものの、塗装が。。。ああ、1年間無傷で過ごしたのに!まあ、これで厄落としされたか。。。

まだまだダンボールが残ってますが、やっと普通の生活が出来そうになってきました。