送別会

ありがたいことに連日様々な方々に送別会を催していただき、感謝しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。(といっても読んでらっしゃる方は少ないと思いますが。。。)

そして本日は小生のチームにやってもらった送別会。今まで数人送り出してきましたが、とうとう自分が送られる番になってしまいました。まあ、今後も当然付き合いのある連中とは言え、これからは違う立場で仕事をすると思うと、Europeに住んで7年近くも経ったのか、、、とやはりちょっと感無量でした。>Guys, I know you are not reading my blog, but let me just say THANK YOU!

さて、送別の品々を頂きました。たった1週間前に小生の異動を知らせただけなのに、なかなか良いアイデア。私が「食」への興味が強いことを知ってる皆は、Europe各地の名産の詰め合わせバスケットを用意してくれました。イギリスはハロッズのEarl Gray、オレンジマーマレード、そしてWalkersのクラッカー。ドイツはGerman Breadと(話によると)世界一のビール、フランスはフォアグラの缶詰とマスタード。イタリアはパスタにバルサミコ、スペインのチョリソーソーセージ。ポーランドはなんだか知らないけどソーセージ、スイスはビスケット(なんでだ?)、ベルギーのちょっと変わったお菓子、ギリシャのピスタチオ入り蜂蜜、そしてトルコのお菓子。うーん、良いアイデアではないですか。
そしてとどめはチームの面々の顔写真を集めてサッカーチームを模したコラージュ。これはいい記念、日本のofficeに飾っておこう。みんな、ありがとね。

さて、帰国、盛り上がってきたぞう。